2012年1月7日土曜日

「幸せだねー」が今日の合言葉

2月第一回U26集会 参加申し込み受付中です :D
http://nskk-u26.blogspot.com/2011/12/u26.html



またまた北海道教区より、活動報告、というまでもないけれど。
的なお話です(^o^)

5日に北海道GFSで新年会もちつき!をしました。
わたし、高木泉と、なんとなくおなじみ高校生くるみくん、初登場大学1年生ちえで、
もちつき後に来年から大学生になるくるみの大学デビューに向けたショッピングに行き、
「明日も遊ぼうぜ!」
となって遊んだ今日、6日。
ショッピング第二段をした後、3人で晩ご飯を食べました(・ω・)



美味しかったね(^o^)
そんな私たち3人が2時間以上もぐもぐしながら話したことと言えば、
ほぼ教会のこと。てへ

ちなみに、くるみとちえは、5日のもちつきで話したのが2回目?初めて?
なんだけど、そうとは思えないよね。お互いにね。
でもこういうのって、すごい教会らしい繋がりだなーと思います(^o^)
教会あるあるネタ!

私たち3人は、学校も教会も年齢も違うけど、
そんなこと気にしないで遊べる。
しばらく会ってなくてもすぐ打ち解けられる。
教会で自分が感じてること、
周りのこと、
なんでも真剣に話して真剣に聞いて、
お互いを受け止めることができる。

幸せだよねー。

今日何回言ったんだろうね?(^o^)

私たちにとって、洗礼を受けてるとか、
どれくらい礼拝に出てるかとか、
そんなことは関係なくって、
自分たちが自分たちと会えること、遊べること
そのことが、大切であって幸せなことなんだよね。
っていうことを再認識した5時間弱でした :)

みんなそれぞれ自分にあった形で教会につながってるんだなぁ。
その「繋がり」に感謝して、大切にしていけるような活動がしたいな、
なんて思った一日でした。

次いつ集まるか決めなきゃ!
たのしみー(^o^)

2つ続けて、高木でした。
他の教区のみんな、今年もよろしくお願いします!遅くなりましたテヘ