2012年5月29日火曜日

日本聖公会総会にて



遅くなりましたが、
先日管区事務所のある聖バルナバ教会にて行われた日本聖公会総会に私たちU26も参加させて頂きました。
皆様の貴重なお時間を少しいただき、U26の発足理由、活動内容についてお話させて頂き、
皆様にはとても暖かく聞いていただけました。

終わってから
がんばってね、と応援の言葉を頂いたり、先生方をはじめ、信徒の皆様がたにも暖かいお言葉を頂戴しました。

はじめて大きな場で公に発表出来た機会だったので
私たちの緊張の度合いと言ったら半端なかったです(笑)

ただ、はっきりわかったのは、
本当に皆さんのご支援があってこそ成り立つグループなんだな、ということです。
私たちがただがむしゃらにがんばっても、大人からの理解と応援がなければ成り立ちません。
と同時に私たちが本気で取り組まなければ大人たちにだって、それこそ青年にだって伝わらないし
逆に言えば本気で取り組めば、皆一丸となって聖公会を盛り上げていけるはずです。

その後、来週行われるU26運営委員会ミーティングのためのレジュメ作りをし、
三人ではありましたが五時間熱く語り、より意識を高めることが出来ました。


そこで私個人が思ったこと。
青年が、U26に入りたいかどうかじゃない。
全員U26に入れちゃう。
そして青年たちで、『U26』を築き上げていくべきなんじゃないかって。

魅力的なグループを作るからみんな入って!
じゃなくて
魅力的なグループにするためにみんな入って!
でいいんじゃない?


考え方なんて十人十色。
人間だから当たり前でしょ。
でもね、私たちは全員同じものを信じて進んでる。
それが強みで、絶対的なもの。

自分たちの良いところを、共有させてください。
そして私の良いところも、みんなの中に取り入れて?

そうしたらきっと、今以上に素晴らしい聖公会ができるはず。
てゆーか作ってみせる。

その前線にU26が立ちましょう!

以上。
個人の戯れ言なのでU26全体としての意思じゃないことをあしからず、お読みいただければと思います。
大きな木の枝として素敵な実をつけられるよう努力します。












































しゃろーむ。
仙台・パトリシア