2012年12月22日土曜日

京都教区会よりご報告

みなさまこんにちは、
京都聖ヨハネ教会の山田です^^

もうクリスマスやね!
みんなの教会ではクリスマス
どんなことしてますか?

うちの教会は今年
礼拝後の祝会で劇をします!
山田は聖歌隊役です、

ところがどっこい、
風邪をひいてしまいました。鼻声ピンチ!!!
みんなさん、寒いのでくれぐれも
体には気を付けてくださいね。

 


さてさて、ちょっと前のお話になります。

11月23日に京都教区センターで教区会が行われ、
そこで少し時間をいただいて
U26の報告をさせてもらいました。

まず最初にU26のことご存知の方?!って聞いたら
3分の1くらいの挙手が!
説明のしがいがありました!笑



U26がどうやってできたかとか、
どんなことをしているのか、目指しているのかとか
2月の集会の写真も映しながら報告しました、

そして何よりも伝えたかったのは感謝の言葉です。

こうしてU26が活動できているのも
たくさんのお支えがあるからです。

私はU26の活動を通して、
教会や教区からこうした活動に
快く送り出してもらっていることに
改めて気付くことができました。

ちゃんと伝わったかどうか不安です、
かなり緊張してたからね。笑



あと、京都からはこんなメンバーで参加しました、って
顔をみせれたらいいなと思って声をかけたところ、
仙台から岩本氏、大阪から山本氏が
駆けつけてくれました!

岩本氏は青年大会の報告もしてくれました!
山本氏はチラシ配ってくれたり、
カメラマンしてくれたりしました!



二人に力を借りた結果、
発表中 は大きく頷いてもらえたり、
大きな拍手をもらったり、
帰り際に頑張ってねと声をかけてもらったり、、

本当にうれしかったです。


でもきっと全員に伝わってはいないから
これからもっと頑張りたいな。と思いました、


ということで、
まずはクリスマス聖歌隊頑張ります!笑
風邪なんて一日で治してやる!

長々とお話してすみませんでした、
最後に山本カメラマンが
撮ってくれた写真を載せます!


ありがとうございました^^

主に感謝、