2016年3月11日金曜日

キッズフェスティバル京都・大阪合同ミーティング



京都教区の尾崎です。



先日大阪教区と京都教区の青年で

キッズフェスティバルのミーティングを京都聖マリア教会で行ったので

報告させていただきます!

キッズフェスティバルとは、大阪教区が春と夏に二回実施している、

子どものための礼拝を子どもたちによって作り上げるという礼拝ワークショップです!



今までは大阪教区川口基督教会で開催していましたが、

今年の321日に行う春キッズは

京都教区京都聖アグネス教会で実施することになりました。



今年度から京都教区と共催になり、

京都教区からもたくさんの青年がスタッフに立候補しました!


今年の春キッズのテーマは、大斎です。

大斎節についてみんなで学び、1週間後のイースターを

楽しみに過ごしてもらいたいという気持ちでたくさん準備しています。

今回行ったミーティングでは、

当日の流れの確認や礼拝で捧げるスタンツについて話し合い、

また該当箇所の聖書研究を藤原司祭にしていただきました。





昨年のU26集会で決めた京都教区と大阪教区のアクションプランを、

またひとつ実行することができました。

また、このキッズフェスティバルを通して

各教区の行事に教区を超えて参加してくれる子ども、

青年たちが増えることを祈っています。


おざきはな