2017年4月18日火曜日

2016年度U26運営委員会 最終ミーティング報告

こんにちは!U26運営委員の小西宏平です!!

少しずつ暖かくなってきて大阪では桜が満開になりました!
皆様いかがお過ごしでしょうか?

月24日~25日に大阪城南キリスト教会にて2016年度最後のU26運営委員会議が行われましたのでご報告いたします!

2016年度最後のミーティングでは、第5回U26集会にて全員で「GIFT」を共有できたことや、今後のU26の集会や全国イベントで大切にしていきたい考えを話し合いました。

今回の運営委員会は2年任期で行い、2年間どのような思いで運営委員会として活動して、新しい委員になる青年に伝えたい思い等も全員で確認しました。


ミーティング風景


私たちU26は、「知る・つながる・教会の絆」をキャッチフレーズに目標を掲げ、全国集会を開催し、全国イベントを企画してきました。話し合っている中で何度も「U26は全国の青年が『つながる』ために活動している。」という話がされました。

今回で2016年度のU26運営委員会の任期は終了しますが、2016年度U26運営委員全員がこれから始まる2017年度U26運営委員一人ひとりをサポートし、来年の集会がまた全国の青年が『つながる』ことができるようにしていこうと確認しあいました


また、25日は大阪教区青年会「Gループ」が、大阪城南キリスト教会の駐車場のライン引きのワークを開催しました。このワークにU26運営委員も参加しました!

今回の集会に参加した大阪教区の青年と交流できた以外にも、「Gループ」は参加対象年齢が高校生以上なので、これからU26に参加できる高校生とも交流することができました。

駐車場のライン引きワークの様子

 

これからもU26は全国の青年と「つながる」ことができ、教会生活がより楽しく、より豊かになる「教会の絆」ができる活動になることを願い、U26はこれからも活動していきます!!

集合写真

運営委員 小西