2017年10月13日金曜日

U26活動への思い 山﨑幸絵

主の平和。
横浜教区、千葉復活教会の山﨑幸絵です。

U26活動への想いですが、まず私と教会について少しだけ。
子供の時の日曜日は父親と教会へ行く日でした。しかし、学校が忙しくなり、日曜日も部活動があると、教会にはなかなか行かなくなりました。行かなくなると、行きづらくなり、少しずつ教会は遠いものになっていきましたた…

これがU26と出会う前の私と教会です。あるあるーと思う人も多いのではないでしょうか。

しかし、U26と出会い、変わりました。
20歳になるころ、しっかり向き合ってみよう。そう思ったきっかけが、U26でした。
父親がこんなのがあるよ、と見つけてくれたのがU26。まだ出来立てのU26でした。同世代の人たちと真剣に教会と向き合ってみる。素直に楽しそうだと思いました。

知り合いなんていない場所へ踏み込むのは勇気が必要だったし、3日間も頑張れるんだろうか。楽しみより不安が大きかったです。
結果は今のわたし。行って正解だった。教会と向き合わないとと思った。とりあえず、教会に行こう。そう思ったことを覚えています。

しかし、今も聖書のことは詳しくないし、毎週教会には行けていません…。
U26と出会う前に教会に行きづらかった理由がもう一つ。聖書や教会について詳しくない、ということでした。
行動や言動が恥ずかしいものだったらと思っていました。
でも、U26と出逢って、それでもいいんだ。いろんな人がいる。こんな私でも受け入れてくれる。全国から集まった仲間に出逢って気持ちが軽くなりました。

U26が何かのきっかけになれば。
そう願いながら、今年私は運営委員をしています。
教会について詳しい人ばかりではありません。私のように。少し興味がある。その気持ちだけで大歓迎です!
仲間との出会いを楽しみにしています!!!